世界への扉 - 田才諒哉のブログ

国際協力の仕事をしています。砂漠とイスラム教の国、スーダンからお届け。

【スポンサーリンク】

スナックやりたい!からスナックをオープンします。みんなきてね。

こんにちは!田才諒哉(@ryoryoryoooooya)です。

 

突然ですが、「スナック」やります!

心のドレスコードは「国際協力」です。

peraichi.com

 

f:id:ryoya_tasai:20180222220125p:plain

知らない人が多いと思いますが、もともと2014年〜2015年まで、「途上国の魅力を美味しく楽しくエシカルに」をテーマに横浜の石川町で「国際協力カフェ」というカフェを経営していました。

 

そこでは途上国の料理や飲み物、フェアトレード商品の販売や途上国で活躍されるゲストの方々を呼んでの講演やワークショップをしていたのですが、この国際協力カフェを今回「スナック」という形に変えて、一日限定で復活させます!

 

国際協力スナック詳細

【日時】2018年4月8日(日)16:00〜20:00

【場所】東京都渋谷区道玄坂2-19-11

【参加方法】

予約の必要はございません。当日、上記の場所まで直接お越しください。飲み物は提供いたしますが、食べ物の提供予定はないため、ぜひお持ち寄りいただければ幸いです。

おおよその参加人数を把握したいため、Facebookページでの参加ボタンの入力にご協力お願いいたします。

Facebookページ】

https://www.facebook.com/events/881363918692414

 

飲み物は用意する予定ですが、食べ物の用意は今のところ考えていないので、ぜひお持ち寄りいただけたら嬉しいです(アフリカのものとかアジアのものとか喜びます)。

今回は特に講演やワークショップもやる予定はないので、ゆるーく、でも「国際協力」というものになんらか惹かれる人たちで、国際協力のキャリアのこと、仕事の裏側、これからの世界のことなど、ざっくばらんにお話しましょー。

 

ちなみになぜこんなことをやっているかというと、将来本当にカフェをやりたいと思っているので練習です。笑

そしてなぜ今回スナックなのかというと、前田裕二さんの『人生の勝算』に出てきたスナック理論に影響を受けたからです。ド単純。

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

 

ちなみに一緒に協力してくれるスタッフからは「スナック、ださい」ととても批判を浴びました。でも、ぼくは「スナック、かっこいい」と思ってます!

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!